品質への取組み

私たちは品質向上に向け、さまざまな取組みを行っています。

品質

経験豊富な包装管理士、梱包管理士により様々な輸送品(部品・製品・設備)の形状、重量、物質特性

または、輸送先の各国インフラや自然環境を考慮し、最適な梱包仕様を提案しております。
 「ワールドスター賞受賞」
   トヨタ紡織、中津川包装工業、TB物流サービスの3社合同で世界包装機構(WPO)の主催する
   「ワールドスターコンテスト」にてワールドスター賞を受賞いたしました。
   この賞は各国の国内コンテストにおいて入賞したパッケージだけがエントリーする事ができる
   もので、2016年度日本パッケージコンテスト大型・重量物梱包部門賞にて入賞しました
   「航空機シートの段ボール包装化」がワールドスター賞を受賞致しました。
                  

生産準備段階より、4M(man、machine、method、material)の観点で作業環境を整備し、高い生産性と品質保持を実現しています。また、刻々と変化する現場環境に対応するため、製造部門の品質点検を定期的に実施しています。

全社的な品質管理活動の一環として、2007年よりQCサークル活動をスタートし約10年の活動実績となります。今では職場の全員が自主性を持って参加し、職場における問題をサークル活動を通して解決するまでに成長しました。また社内発表会、社外発表会にも積極的に参加しており、2017年には日本最高峰賞である「石川馨賞 奨励賞」を受賞致しました。

 ●社内発表会

 

 ●石川馨賞 奨励賞

  

 

このページの先頭へ